真友ゼミ2018合格体験記!新潟大学 人文学部 合格!

合格体験記親友ゼミ2018年!
内藤 美緒さん。三条高校から新潟大学人文学部、人文学科現役合格!

3年間合格を目指して頑張ってきたので、本当に嬉しかったです。受験勉強始める前に、毎日遊んでばかりで、不規則な生活を送っていました。実際始めてから、自分がしただけ結果に現れることがわかり、よかったです。後輩のみなさん、部活などで時間がなくても、単語等の暗記系なものはしておいたほうがいいと思います。

受験を通して学んだこと

目標に向けて努力することの大切さ

真水塾長から一言

美緒さんは、かぼそい雰囲気から想像できないほどのパワーの持ち主です。例えば単純暗記物はびっくりするほどのページ数をこなしますし、苦手な数学は計画していた学習時間を過ぎていてもその日のうちにノルマになっているページ数をこなすガッツがあります。
その意思の強さは、様々な面で役立つに違いありません!

志賀指導員からの一言

英語を生かしていきたいと、入会当初から新潟大学の人文学部希望と目標が明確でした。文系の中で成績は27番と上位ではありましたが、全国レベルは侮れないことを自覚していただき、河合サテライトコースで全国レベルのステージで戦っていただきました。明さんは真面目でしっかりした性格でしたが、お母様もとても穏やかな優しい性格の方で、美緒さんをサポートをされていました。

タイトルとURLをコピーしました