高校生・高卒生はこちら

上越高田で大学受験なら真友ゼミ!

高校入試よりも何倍も難しい大学入試。

模試の志望校判定だけを見て諦めていませんか?
周りから「今のままでは難しいから志望校を下げなさい」と言われて諦めていませんか?

大学受験、諦めずに頑張った生徒には逆転劇が待っています。

「赤点・E判定からの大学受験」「行ける大学ではなく行きたい大学へ」をモットーに一緒に大学受験をがんばりましょう!

 

だから伸びる!学習の流れ

真友ゼミは生徒さんの状況に合わせて利用方法を考えることができる、かなり自由度の高い塾ですが、基本的な指導・学習の流れは次のようになります。

この3つのサイクルで学習を進めていき、その中でも特に「自主学習」に力を入れて指導をします!
よくある塾や予備校のように授業や指導の受けっぱなしでは、がんばった気分に浸れはしますが成績は伸びません。

最後は習ったことを使って自分の力だけで問題を解く必要があります。
そのための練習である「自主学習」を徹底的に管理指導!

理解学習と自主学習をバランスよく取り入れることで成績がUPするサイクルにします。

 

①大学受験『ハイスクール@will』『河合サテライト講座(現3年生のみ)』
②巡回・完全個別指導
③東北大生個別指導『ハイパーサポート』
④テキスト学習(自主学習)

この4つの中から組み合わせて学習を進めていきます

 

指導科目

真友ゼミは、よくある塾のように指導科目を選択するわけではありません。
基本的に全生徒が全科目受講・質問OKとしており、どの科目を集中的に学習するかは生徒さんの志望校や状況と相談しながら決めていきます。

 

通塾回数

真友ゼミは、よくある塾のように週何回という風に通塾回数を決めるわけではありません。
基本的に開校日であれば全生徒が毎日通塾OKとしており、来る時間・滞在時間・帰る時間の全てを自由に決めることができます。

■開校時間
火曜~金曜:16時~22時
土曜:13時~22時
日曜:13時~20時
月曜定休

通塾フリーではありますが、極端に通塾が少ない方には連絡をして必ず来る日時を決めます。もともと勉強というものは気持ちが前向きになりにくいので、ある程度自分を縛ることも大切です。

 

 

受講パターン例

例1)まずは定期テストの成績を上げたいよ!

まゆき
まゆき

う~ん・・・。まずは大学受験よりも定期テストから何とかしたいです!特に数学が苦手で・・・。あとは部活が忙しいからそれも考えて・・・。

それならまずは教科書レベルの数学講座から受講しようか。わからないことはドンドン質問してね。基礎ができるようになったら徐々に受験に向けて準備をしよう!

部活が終わった後の19時半頃に来れば1時間はがんばれるよね?

まゆき
まゆき

はい。たぶんそのくらいの時間には来られるのでがんばります!でも部活後で疲れてそうだから毎日はムリ・・・かも・・・です・・・(チラッ)

じゃあ週に1回~2回くらいにしようか。定期テスト前なら部活もお休みになるから、その時は毎日来てテスト勉強をがんばろう!

 

普段は忙しいので週に1回~2回通塾して、テスト前は毎日来てがんばるなど時期に合わせた利用の仕方ができます。
中学レベルからの講座もあるので、基礎を確立してから受験レベルに進むこともできます。

 

例2)志望校に向けてまっしぐら!
まゆき
まゆき

定期テストは点数取れるんだけどな~・・・。模試でなかなか良い点数が取れないんです~。

大学入試は応用問題ばかりだから教科書レベルができて当たり前で、同時に思考力が大切になるんだ。そうしたら受験用講座に切り替えようか!応用問題の解き方や考え方が身につくよ!

どこの大学と学部を希望してるんだっけ?

まゆき
まゆき

目指すは新潟大学の看護です!最低でも国公立大に入らないと学費が!

OK!国立大理系専用の講座があるからそれを受講できるレベルまでまずはがんばろう!他にもセンター試験対策講座もあるから、受験科目で特に大事な英語と数学と理科に絞って勉強しよう。あとはハイパーサポートで仙台校にいる東北大医学科の先生からオンライン個別指導をしてもらおうか。

 

いきなり受験レベルの講座を受けることもできますし、応用レベルから取り組むこともできます。受講科目は二次試験に合わせて選ぶことがほとんどです。理数対策をする場合は東北大医学生によるオンライン個別指導『ハイパーサポート』がおススメです!

 

このように、生徒さんの目標や状況に合わせて通塾回数・指導科目・レベルを設定して勉強に取り組みます。詳しい状況をヒアリングした後に学習計画を作成します。

受講費用

高校生・高卒生向けのコースは、生徒さんの志望校や学力状況により内容や受講料が変わります。
詳しくは個別説明会へお越しください。

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます!

少しは真友ゼミについて知っていただけたのではないかと思います。
ただ、まだまだお伝えしたい点はありますし、HPや資料の文字と写真だけでは実際の教室の雰囲気はつかめません。

そこで、まずは個別説明会へ来てみてください!

 

個別説明会ではこんなお話もしています☆

赤字大学はどれ?残る大学と危ない大学
☑成績が良くても落ちる理由・成績が悪くても受かる理由
☑基本が一番難しい?点数が取れるテスト勉強のやり方
☑大学受験は情報戦!押さえておくべき情報とは
☑2020年大学入試改革!いったい何がどう変わるの?
☑英語4技能だけじゃない!大学入試改革の対応策

まゆき

まゆきと一緒に勉強がんばろうね~!

タイトルとURLをコピーしました